謎解きとぺんぎん

謎解きゲームに参加した感想を書いていきます

吉祥寺×体験型謎解き「クマが珈琲を飲む理由」の感想

参加形態 :1人

タイプ  :周遊型

制限時間 :なし

所要時間 :約4時間(昼食含む)

脱出可否 :成功

f:id:penguinmanbow:20181109164042j:plain

<あらすじ>

珈琲を飲む不思議なクマは、忘れてしまった「大切な何か」を探しに街に出た。

吉祥寺の街を歩いて謎を解こう!

 

<感想>

吉祥寺に初めて降り立ちました。

とてもよい街ですね。

 

ストーリーの結末はやり進める途中でなんとなく気づいてしまいましたが、

心に染み入る良い内容でした。

キットのデザインもコーヒー豆を買っているみたいで可愛いです。

 

謎の内容は歩きながら解くのにちょうどいい難易度でした。

最後の問題は難しくて、自宅でヒントを見ながらなんとか解きました。

途中チェックポイントのカフェでコーヒーを飲むのですが、世界感に浸りながらゆっくりと謎を考えられるのが楽しかったです。

ちなみにコーヒーが苦手な人は別のドリンクも注文できます。

店内が混んでいる時はテイクアウトのできると表記されていますが、できればじっくりコーヒーを味わいたいところです。

ただ、土日など人出が多い日はこのチェックポイントが混み合うことが予想され、コーヒータイムを楽しむどころではないかも。

 

私は平日に参加しましたが、街も静かで大正解だったと思います。

もし可能ならば平日参加がおススメです!